2016年3月13日日曜日

中古ルアーの選び方!(初心者編)

初心者の時って中古ルアー選びが凄く難しい。
知識が凄くあれば勿論話は別!
しかし殆ど無知な場合はとにかく下調べが大事です。
形でクランクなのかミノーなのかそのぐらいは見分けられる様に!
そして中古屋さんはメーカー別などで分けてくれている所も有りますがそのまま無造作に並んでいる所も有りますよね??
そんな時は自分の気に入った物から見てみましょう!
先ずは腹側と背側を見て下さい。
大体がこの場所にルアー名もしくはメーカー名が入っています。
入っていないってメーカーもあるみたいですが失敗し無い為には名前の入っている物を見つける事!
この様に名前が入っていればスマホなんかですぐ検索です!
これは「ジャッカルのアラゴンジュニア」って事が直ぐに分かると思います。その時インプレッションなんかも調べてみましょう!
インプレの無いものは極力避けましょう!
インプレを見て気に入れば購入って感じです。
勿論インプレの無い物が悪い訳では無いですが初心者の方がそこまで見極めるには経験や知識やら色々と必要でしょう。
季節に応じて効くルアーなんかも載っていますがあまりとらわれずに自分の好きな物を使う事が釣果に繋がりますよ!
なんで?ってそれは好きなルアーの方が投げてて楽しいし使い倒すからですよ^ ^
有る程度はセオリーも必要かもですが…。
自分なんてトッパーですしね。笑

まぁこんな感じで良いルアーを見つけてくださいね!










0 件のコメント:

コメントを投稿