2016年2月25日木曜日

そろそろ春のバス釣り!

どーもぉ〜
今朝は雪がチラついてましたが!
気温はもう10度を超える暖かさですね。
もうデカバスは動き出している頃では??
ちょっと前の釣行ではボウズでしたがそろそろ腹を空かせたメスバスが荒食いに走る頃です!
そうそう!
スポーニング前の腹ごしらえですね^ ^
ここで注意!
バス釣りで重要な事をもう一度考えて釣りをして見てください。
バスに警戒され無いとゆー事!(自分調べ)
これは自分が行く野池やらである事です。
池の近くをガサガサ音を立てて歩いてくる人!
見えバスが居るとはしゃいでルアー投げてバスを散らす人!
これに気を付けて下さい。
特にメスバスは警戒心が強いです!
池に近づきすぎ無いように忍び寄ってキャスト!
割と皆さんがキャストしてる足元にもバスいるんですよ!笑
この時期は特に心掛けてやるとデカバスに会えるかも知れませんね!

それとマナーがなってないバザーも沢山います。
ポイントの割り込み!
挨拶も無しにいきなり自分と同じ所にキャストしてくるってどんだけやねん!怒
ゴミを捨ててく人。
しかも池に放り込む!
ラインのゴミは特に多いですね!
良く足にまとわりつく事が…。
とにかく自分のゴミは必ず持ち帰りましょう。
これから暖かくなって釣り人も増えてくるのでみんなで気を付けて気持ち良く釣りをしましょう!





0 件のコメント:

コメントを投稿