2016年2月24日水曜日

闇ナマズスナイパー!

ナマズルアーチューニング!です。
ナマズ釣りのシーズンまではまだ早いですが、ルアーのチューニングです。
先ず、これはリヤのフックを延長したパターンです。
何で延長するかって理由はナマズって後ろから追ってきてバイトしませんか?
殆どがミスバイトになりますよね?

なのでゆっくり巻いて見たり止めたりしたのですが結果は同じでした!泣
あっ!
止めると絶対食わないので追い食いして来ても巻き続けましょう!
音がしないと目が悪いのでルアーの位置が分からなくなって諦めてしまうんです。
それで延長した理由はバイトしてる位置にフックが来るように延長したんです!
これがもうバリバリかかるんです!
釣果は本当に信じられない程上がります。
大体バイトが3回あれば一回はフッキング出来ます!少ない??
いやいや自分にしてみたら劇的な進歩になりますよ!
だって10回以上もバイトがあってボウズなって事が何回もありましたからねぇ
そしてもう一つのチューニングが↓

チラシ針バージョンです。
まじかって思った方!
まじです!
これも考えは一緒ですが更にシングルフックの方が軽くてナマズが吸い込みやすくなっているのでフッキング率を上げてくれます!念のためトラブルフックも付けてますが殆どがチラシ針にかかりますよ!

ナマズ釣りをやっていてこの闇ナマズスナイパーだけは本当に良く釣れました!
多分音が良いんだと思います。
カチャカチャとブレードが当たって音を出すのでナマズへのアピール半端ないです!

バスにはアピール強すぎて一回も釣れた事無いですが。汗





0 件のコメント:

コメントを投稿