2016年4月20日水曜日

ナマズルアー改!

ど〜も〜
以前ルアーの改造でチラシ針を紹介しましたが今回はフック固定を紹介します!
写真がフックをメインに撮ってなくてすみません(T_T)
どうなってるかと言うとダブルフック逆付けして伸縮チューブでヒートンと固定してます!
これは流れの強い川用のチューニングに成ります!
チラシ針や固定してないフックだと流れの強い川ではフックがルアーの後ろに回らず流れの方向に流れてしまうからです!
ナマズのバイトがあった時にフックがどこにあるかがとても重要!
なのでこうした仕様に変えました!
勿論使い分けが必要になるので面倒ですが固定しているダブルフックへチラシ針を付けるチューニングもあります!
しかしチラシ針がめちゃくちゃ絡まる!
ストレスが半端無いのでルアーチェンジの方がストレスなく釣りに専念出来ます!
ナマズは間違いなくどんなルアーでもバイトしてきます!
後はいかにミスバイト無くすか!
ですねぇ〜




0 件のコメント:

コメントを投稿